Update.2022.11.23

高評価ぞくぞく!!ネットで簡単に買えるボディクリーム14選!

関連するおすすめ製品を見る

ちょっとしたプレゼントに喜ばれやすいボディクリーム。

せっかく渡すなら、口コミでも高評価がたくさんつく優秀クリームを渡したいものですね!

そこで本記事では、実際に口コミをチェックして高評価が多かったボディクリームを14個ご紹介いたします!

自分用に、プレゼント用に、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連するおすすめ製品を見る

目次
 1.ニベア/青缶ボディクリーム
 2.クナイプジャパン/グーテナハトボディクリーム
 3.THE BODY SHOP/ボディバター シア
 4.ソンバーユ/ソンバーユ
 5.ユースキン/ユースキンA
 6.コスメスタイル/ブルーミングブラン ミルキーボディクリーム
 7.ママバター/ナチュラル シアバター フェイス&ボディクリーム
 8.ロクシタン/シアバター
 9.BOTANIST/ボタニカル クリームボディーバター
 10.Dr.Bronner's/オーガニックバーム CI
 11.Grancense/ボディクリーム ホワイトムスク
 12.ドクターシーラボ/薬用ボディ・ピンク
 13.ピジョン/ボディマッサージクリーム
 14.ALLNA ORGANIC/ボディクリーム
 ボディクリームの効果を最大限に引き出す使い方とは?
  ボディクリームを顔に塗るのは基本的にNG!

 まとめ

1.ニベア/青缶ボディクリーム

スキンケアアイテムとして知らない人はいないと言えるほど人気のニベア青缶。

大容量サイズもあれば小さく持ち運びしやすいサイズもあり、スキンケアに気を配る女性のマストアイテムとなっています。

硬めのテクスチャーですが、保湿力は抜群で肌荒れもしにくい

まさに優秀すぎるアイテム!

口コミ

口コミも良い口コミばかりでした!

もう、何年もリピートしている人たちもかなり多いので、これからもずっと愛用し続ける人が沢山いるのでしょう!

・シワやシミが出来にくい肌になれた

・ヘアケアにも使えて便利

・乾燥がひどい冬でもこれがあれば安心

・10年以上使っていてもトラブルがない

・1回の使用量が少なくて済む

 

2.クナイプジャパン/グーテナハトボディクリーム

クナイプと言えば入浴剤が人気ですが、ボディクリームもかなり高評価を得ています!

そして、クナイプのボディクリームは香りに癒されるのが特徴。

実際に眠る時にはこちらのボディクリームを首につけて眠るという方もいるくらいなので、気分を落ち着かせたい方にはぴったりのアイテムだと思います。

口コミ

実際に使用している人たちの口コミでも、「癒される香りってこういうこと」というように書かれていました。

・友達に「癒される香り」と褒められた

・かゆみも軽減されて香りにも満足している

・香りが長時間続くし保湿も良い

・お風呂上りにつければ朝までふっくら肌が続く

・全身にたっぷり使うことができる

 

3.THE BODY SHOP/ボディバター シア

THE BODY SHOPから発売されているアイテムは沢山ありますが、中でもこちらのボディバターシアは、シアバター以外にもココアバターやババスオイルなどが配合されているので高い潤い効果が期待できます。

マンゴーやアーモンドミルクなど様々な香りが楽しめますので、自分が好きな香りをチョイスしてみてください!

口コミ

ボディバターシアの口コミを確認してみると、アーモンドミルクが人気なことが分かりました!

どの香りにしようか悩んだら、まずはアーモンドミルクがおすすめかもしれません!

・香りが優しい

・少量でも優しい香りに包まれる

・最初はべたつくけど時間が経過するとサラッとなる

・柔らかいテクスチャーで使いやすい

・肌触りがよくなり保湿がアップした

 

 

4.ソンバーユ/ソンバーユ

ソンバーユは、馬油100%のマルチスキンケアオイルです。

洗顔と保湿だけのシンプルなスキンケア用品で、ヘアケアやオイル洗顔などいろいろな場面で使用できます

カサつきが気になるひじ・ひざ・かかとのお手入れにも使えるボディクリームです!

口コミ

ソンバーユの口コミを見てみると乾燥肌の方の満足度が高いようです!

何年も継続して愛用している方もいらっしゃるみたいですね!


・保湿力が上がって乾燥肌が改善した

・肌は柔らかくなった

・オイルだけど肌荒れせず肌になじむ

・鼻の黒ずみや角栓が少なくなった

・ニキビが増えづらくなった

 

5.ユースキン/ユースキンA

ユースキンAは1957年からずっと人気があるロングセラー商品!

こちらの容器のオレンジ色は肌の粘膜を強くするビタミンB2の色なんですって!

小さな子供からご高齢の方まで愛用者が多いので、一度は使ったことがあるという方もいるのではないでしょうか?

色々なケアに役立つので、家庭に一つは常備しておきたいアイテムと言えますね!

 

口コミ

ユースキンAの口コミをチェックしてみると・・・

とにかく良い口コミのオンパレードでした!


・期待以上の効果にめちゃくちゃ驚いている!

・顔に塗れば1年中ケアが出来る!

・乾燥していた部分が全く気にならなくなった

・塗った翌日の肌の柔らかさにびっくり

・ひび割れやあかぎれが嘘みたいにキレイになった

 

6.コスメスタイル/ブルーミングブラン ミルキーボディクリーム

 

女性らしい容器が特徴のブルーミンググランは、お花の香りがする優しいボディクリームです。

しかも、塗った後もしばらく良い香りがするのでちょっとした女性へのプレゼントとしては最高に喜ばれるアイテムのはず。

また、ボディクリームとしての機能も申し分はなく、べたつかないし使いやすいと評判です。

 

口コミ

実際に使用している人たちの口コミでは、「香りが良いこと」「伸びが良いこと」が人気でした。


・べたつきが嫌いな人は絶対いいと思う

・強すぎない香りが持続する

・フレグランスありのボディクリームとして愛用してる

・寒い時の香水代わりとしても役立つ

・コスパも高くなくリピート間違いなし

 

7.ママバター/ナチュラル シアバター フェイス&ボディクリーム

ママバターは、なんと赤ちゃんでも使えるほど安全性にこだわったボディクリームです。

100%シアバターで出来ているため、手で柔らかくしてから体につければしっかり肌を潤してくれます。

シアバターの商品は色々ありますが、口コミをチェックしてみると「ママバターのシアバターが断トツで良かった!」という方もいるほど人気があります。

 

口コミ

口コミでは、リピーターがかなり多いことが分かりました!

リップクリームとして愛用している方もいますよ。

・体の温度でスルリと溶けていく

・こんなに品質の良いシアバターがあったとは!

・コンパクトで持ち運びしやすい

・とにかく伸びが最高に良い

・乾燥からくるトラブルはこれ1つで全て解消した

 

8.ロクシタン/シアバター

女性に人気のあるシアバターは、体以外にも顔や髪にも使える優れものです。

特に、顔に使用すると潤いが持続すると人気で、化粧水などのスキンケアを済ませた後にロクシタンを使うとGOOD!

髪にはタオルドライした後に使用すると、しっとりまとまった髪へと導いてくれます。

 

口コミ

ロクシタンの口コミはとても沢山あります!

中でも気になった内容をピックアップしてみました。


・一度塗っておけば半日は潤いが持続する

・小さなものも売っているから鞄に常備しやすい

・70代だけど保湿ケアとして重宝している

・アレルギーがあったけどこれは使えた

・少しの量でかなり潤うから大好き

 

 

 

9.BOTANIST/ボタニカル クリームボディーバター

シャンプーとしても人気のボタニスト。

こちらのボディクリームは、濃密なテクスチャーで全身に使えるのが特徴です。

蓋を開けるとフワッと柔らかい香りが広がり、肌につけるとスーッと伸びます。

潤い持続力も抜群で、夜につけておけば朝起きた時でもモチモチの肌が持続しています。

 

口コミ

実際に使用している人たちの口コミをチェックすると、肌が柔らかくなったと感じる人が沢山いました。

女性らしい肌質に導いてくれるのは嬉しいですね!

・付け心地が良くべたつかない

・スーッと滑らかに伸びて肌が柔らかくなる

・みずみずしい肌になれた

・値段のわりに潤い力が高い

・顔以外全部に使えるから手放せない

 

10.Dr.Bronner's/オーガニックバーム CI

6種類のフレグランスが選べるボディクリームです。

自分の好きな香りに包まれながらマッサージしたら、極上のリラックスタイムになりそうですね!

オーガニックバームCIの素晴らしい所は、クリームの成分の95%が有機栽培された原材料から出来ていること。

だから、体以外にも爪や毛先などにも使うことが出来る便利アイテムなのです!

実際にオーガニック認証も受けているので、肌が弱めの方でも使いやすいですよ。

 

口コミ

オーガニックバームCIの口コミは、全身に使えるだけあって色々な部分の口コミが投稿されていました。

・テカリもないしべたつきもなく使いやすい

・ヘアワックスとしても使える

・手荒れ予防として役立つ

・甘い匂いでずっと使い続けたい

・体温で温めるとさらに浸透力アップ

 

11.Grancense/ボディクリーム ホワイトムスク

グランセンスは、もともとディフューザーなど香りに特化した商品を展開しているメーカーです。


こちらのクリームはムスクの香りベルガモットミントが加えられていて、とても良い香りがすると人気!

だから、ボディクリームとして使用するだけではなく、香水としても役立ちます。

ほのかに良い香りを持続させたい時にはオススメです!

 

口コミ

ホワイトムスクの口コミでも、やはり香りが良いことがかなり話題となっていました。

気に入った香りで肌を潤せるって嬉しいですね!


・大好きな香りでリピートしている

・伸びがよく使いやすい

・重すぎない香りが好き

・べたつかず付け心地が良い

 

12.ドクターシーラボ/薬用ボディ・ピンク

着色料・鉱物油・パラベン・紫外線吸収剤フリーで作られ、人気な「ドクターシーラボ」から発売されているボディクリームです。

こちらのクリームの特徴は、お肌に透明感を与えることに特化していること。

しかも全身に使えるので、肌の黒ずみが気になる方は使ってみると良いでしょう。

べたつきも気にならず、サラッと使えるのも嬉しいポイントです。

 

口コミ

実際の口コミでは、肌質をしっかり改善できた方が沢山いることが分かりました!

スパチュラがついているのも衛生的でいいですね!


・化粧水の後に使うと浸透力がスゴイ!

・お化粧のノリがよくなった

・毛穴が目立たなくなってきた

・肌トラブルが気にならなくなりツルツルに!

・スパチュラ付きで衛生的

 

13.ピジョン/ボディマッサージクリーム

産後ママ・新生児の肌ケアとしても使えるほど肌に優しいクリームです。

スッと滑らかに伸びるのが特徴で、べたつきを感じることもありません。

また、ピジョンはカスタマーセンターが丁寧なことでも有名!

「私の肌でも、本当に大丈夫?」と不安な場合は、問い合わせてみると良いでしょう。

 

口コミ

こちらのクリームは、妊娠線予防として使っているママさんがとても多いことが印象的でした!

無香料・無着色で安心して使えるから嬉しいですね!


・妊娠線予防として塗っていたらなかなか良かった

・お風呂上りにもサラッと使えていい

・コスパがいいからたっぷり使用しても問題なし!

・妊娠線が出来ずに出産することが出来た!

・沢山入っているから全身ケアしたい人にぴったりのはず

 

14.ALLNA ORGANIC/ボディクリーム

香料に頼らず、天然オイルの優しい香りで作られたボディクリームがこちら。

23種類の植物由来成分を配合していて、オーガニックを極めているから添加物を極力肌につけたくない方におすすめです。

精油には、ティーツリー・オレンジ果皮・ラベンダーを使用していてボタニカルな香りがするのが特徴です。

 

口コミ

口コミでは、香りが抜群にいいから使っているという方が結構いました。

柑橘系の香りが好きな方は使ってみるといいかもしれませんね!


・アトピー肌でもちゃんと潤ってくれる

・自然のアロマの香りがお気に入り

・しっとりではなくサラッとした肌になれる

・乾燥がひどいけどコスパ最強でありがたい!

・乾燥による痒みがおさまってきた

 

※口コミは全て個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

※参考サイト→楽天、アマゾン

 

ボディクリームの効果を最大限に引き出す使い方とは?

Portrait of a thoughtful business woman at the office-1

ボディクリームを効果的に使いたいと考えるなら、美容オイルと混ぜて使ってみてください

自分のお気に入りの美容オイルを数滴ボディクリームに混ぜるだけで、潤い力がグンとアップします!

もちろん、保湿力もキープしやすくなるので乾燥肌で悩んでいる方におすすめの使い方ですよ!

 

また、使うタイミングはお風呂あがりが最適。

お風呂で毛穴がしっかりと開いている状態でボディクリームを使うことによって、毛穴の奥まで浸透しやすくしてくれます。

毛穴のたるみは乾燥や老化が原因なこともよくあるので、お風呂上りにつければ肌が潤いで満たされて毛穴の気にならない肌へと近づけてくれるはず!

>ボディクリームを使ったマッサージの仕方はこちら!

 

ボディクリームを顔に塗るのは基本的にNG!

「ボディクリームって潤い力が高いので顔につけたらどうだろう?」と考える方もいますよね。

結論から言うと、ボディクリームを顔に使用するのは基本的にNGです。

どうして使わない方が良いのかというと、そもそもボディクリームは使用部位が決まっていて、その使用部位用に作られているからです。

 

どうしても顔にボディクリームを使いたい時には、フェイスとボディ両方に使えるボディクリームが売られているので、そちらを使うようにしてください。

まとめ

 

Portrait of a pretty girl pointing finger away isolated on a white background

香りがよくてお気に入りのボディクリームが一つあるだけで、毎日の生活も華やかなものになりますね!

潤いはずっと持続していた方が、体のためにもなりますし良い香りを嗅ぎ続けていると、自分に自信もついてきます。

そして、心も体も癒すことが出来るボディクリームを見つけることができたら、友達にも紹介したくなるかも!

ぜひ、気になるボディクリームがあったら購入してみてくださいね!

>詳しいボディケアのやり方はこちら!
>マッサージの効果についての記事を見てみる

関連するおすすめ製品を見る