Update.2022.07.25

ボディクリームでマッサージ!愛されボディを手に入れる使い方&人気アイテム10

製品一覧を見る

自宅で簡単に愛されボディに近づけるボディクリーム。

色々なメーカーから発売されているので、どんなボディクリームを使ってマッサージすれば良いのか迷ってしまいますね。

 

そこで本記事では、

・愛されボディを手に入れるためのボディクリームの使い方

・人気ボディボディクリーム10個

この2つをご紹介いたします。

Surprised young woman in glasses over gray background-3

目次
1.5月までは乾燥肌に注意!!
2.マッサージできるボディクリームの選び方
   2-1.気になる部位に特化しているクリームを選ぶ
   2-2.成分もこだわってチェック!
   2-3.テクスチャーは伸びの良さに注目
   2-4.使用方法を確認する
   2-5.コスパは抜群?大容量タイプがおすすめの訳
3.マッサージできるボディクリームで人気のアイテム10個をご紹介!
   3-1.ラングレー/BAMBI WATER マッサージクリーム
   3-2.セブンエステ/シエル プラセンタマッサージクリーム
   3-3.ワールドジェイビー/シエル エトゥベラ 緑茶マッサージクリーム
   3-4.ホワイトリリー/ホワイトリリー CAコールド
   3-5.ピジョン/ボディマッサージクリーム
   3-6.Liquid Booth Pharmaceutical/ボディメイクアップクリーム
   3-7.シエル/フットマッサージクリーム 無香料
   3-8.POLA/B.A マッサージクリーム
   3-9.グラント・イーワンズ/Re.B5 ホルミークリーム
   3-10.ナリス化粧品/レジュアーナ アライブフィールマッサージングパック クリーム
4.まとめ

1.5月までは乾燥肌に注意!!

Closeup portrait of angry young woman with X gesture to stop talking, cut it out, dont go there, isolated on white background. Negative emotion facial expression feelings, signs symbols, body language

肌を潤すのに効果的なボディクリーム。

そもそも、湿度が低下している季節はいつ頃までなのかご存じでしょうか?

 

結論から言うと、梅雨開けの5月までは空気が乾燥しているので肌も乾燥気味に。

つまり、「秋になると乾燥が気になりだした」と感じてから翌年の5月になるまで、ほとんどの時期を乾燥対策する必要があるのです。

 

半年くらい使い続けるボディクリームなので、コスパの良い使いやすいものを選びたいですね!

>口コミで高評価が多いボディクリームはこちら!

 

2.マッサージできるボディクリームの選び方

woman doing the thumbs up sign isolated over a white background

では、実際にマッサージのためのボディクリームを選ぶ時にはどんなことに気を付けながら選べばよいのか?

マッサージクリームは、下記の5点に注意しながら選ぶことがコツです。

・気になる部位に特化しているクリームを選ぶ

・成分もこだわってチェック!

・テクスチャーは伸びの良さに注目

・使用方法を確認する

・コスパは抜群?大容量タイプがおすすめの訳

 

マッサージクリームを使えば、肌と洋服との摩擦で刺激を感じにくい肌に導くことができます。

洋服がこすれる刺激は、普段は感じていなくても知らない間に刺激となっているものです。

そのためにも、浸透力が良かったり引き締め成分がたっぷりと含まれているものを選んでいきましょう!

>口コミで高評価が多いボディクリームはこちら!

 

2-1.気になる部位に特化しているクリームを選ぶ

マッサージするためのボディクリームは、フェイス用とボディ用の2種類が展開されていることが多いです。

そのため、自分がマッサージしたい部位はどこなのかを確認してから、マッサージ部位に合ったボディクリームを買うことが大切となります。

 

特に顔は絶対にフェイス用のクリームを使用するようにしてください。

どうしてボディ用のクリームをつけてはいけないのかというと、顔は他の皮膚よりも薄くできているからです。

 

少しの刺激でも、シミやシワになりやすいのが顔の肌の特徴。

だからこそ、顔に特化したクリームを選ばないと肌トラブルの原因となる可能性もあります。

 

2-2.成分もこだわってチェック!

「自分がなりたい体に合わせた成分が含まれているのか?」こちらもチェックしてから購入してください。

 

例えば、ボディクリームを使いながら潤い力をアップしたいのなら、潤い成分が沢山含まれているクリームを購入する必要があります。

ヒアルロン酸セラミドなどがしっかり配合されているものを選んでくださいね。

 

また、肌を引き締めたいのなら引き締め成分が含まれているものを選びましょう。

お肌を引き締める成分と言えば、トウガラシエキスビタミンEなどがあります!

キュッと引き締まった体へと導く成分が沢山含まれていれば、毛穴も目立ちにくくなりますね。

 

さらに、最近ではお肌に透明感を与える成分が含まれているボディクリームも!

クスミが気になる方は、美白効果が期待できる成分入りのものを手に取ってみると良いですね。

 

2-3.テクスチャーは伸びの良さに注目

使用感も重要です。

マッサージクリームに向いているテクスチャーは、柔らかくて少量つけただけでスルッと伸びるものです。

硬いテクスチャーのクリームを選んでしまうと、伸びが良くないのでマッサージクリームとしては適しません。

 

そのため、店頭で購入する時にはテスターで伸びの良さをチェックしてから購入することをおすすめします。

 

2-4.使用方法を確認する

マッサージクリームには、洗い流すタイプのものと流さないタイプのものがあります。

フェイス用では、洗い流すタイプのクリームが多い傾向があるので注意が必要。

 

また、ボディクリームでも洗い流す必要があるタイプも時々あります。

「めんどくさいな」と思う時にはお風呂の中でマッサージしてしまうといいですね。

 

自分が使用するタイミングに合わせてクリームを選ぶことで、マッサージクリームを手間だと感じにくくなるはずです。

 

一番やってはいけないのは、洗い流す必要があるのに洗い流さずに放置すること。

洗い流す必要があるボディクリームを放置してしまうと、肌への刺激と感じる成分により肌トラブルを起こすことが多いので気を付けてください。

 

2-5.コスパは抜群?大容量タイプがおすすめの訳

最後に、コスパもしっかりとチェックしておきましょう!

ボディクリームでマッサージする場合、少量つけただけで肌をマッサージしてしまうと刺激を感じる可能性があるため、ある程度の量をしっかりと肌につける必要があります。

しかし、値段が高くて少量しか含まれていないマッサージクリームを購入してしまうと、思い切って沢山クリームを取り出すことが出来ませんね。

 

そのため、使い続けやすい大容量タイプを購入して肌に摩擦を与えないような商品を選ぶようにしましょう。

 

以上が、マッサージクリームを選ぶ時の5つのポイントです。

製品一覧を見る

 

3.マッサージできるボディクリームで人気のアイテム10個をご紹介!

Portrait happy young woman thinking dreaming has many ideas looking up isolated office windows background. Positive human face expression emotion feeling reaction. Decision making process concept-2

マッサージボディクリームの選び方を全てクリアしているのがこちらの10個!

「どれを買ったらいいのか分からない」なんて方は、参考に選んでみてください!

 

3-1.ラングレー/BAMBI WATER マッサージクリーム

お腹や太ももなど、ダイエットでなかなか落ちない部位に最適なマッサージクリームです。

マッサージを始めると、超温感で脂肪燃焼効果を促進します。

約10年の研究から、添加物に頼らず天然成分をメインとしてクリームにすることにも成功しており、なんと98%が自然派成分から成り立っています。

もちろん、オーガニック引き締め成分も含まれているので、ダイエットの強い味方として一つは持っておきたいアイテムに!

 

3-2.セブンエステ/シエル プラセンタマッサージクリーム

こちらのマッサージクリームは、もともとフェイス用として開発されたものなのでテクスチャーは言うことなし。

植物プラセンタを配合することで、お肌に透明感を与えながら潤いあふれる肌へと導いてくれます。

また、シエル プラセンタマッサージクリームはフローラルの香りがするクリームなので、お風呂上りに行えば就寝前のリラックスタイムアイテムとしても使うことができます。

大容量タイプなのにコスパも良いので、全身のクスミケアとして使いたい方にもオススメできます。

 

3-3.ワールドジェイビー/シエル エトゥベラ 緑茶マッサージクリーム

シエル エトゥベラ 緑茶マッサージクリームは、緑茶の甘い香りを楽しみながらマッサージできると話題のアイテム。

テクスチャーが少し固めなので、足の裏などテクスチャーが柔らかすぎると使いにくい箇所でも使用可能です。

しかも、伸びが良いため1回分の量も少なくて済み、コスパも良いのが嬉しいポイント。

チャ葉エキスやミツロウなど、日本の美肌成分でお肌に弾力と潤いを与えたい方は試してみると良いですね!

 

3-4.ホワイトリリー/ホワイトリリー CAコールド

ホホバオイルを含んだ油性のクリームなのに、水と乳化する性質を持つクリームです。

柔らかいテクスチャーになっており、目の周りなどの特に皮膚が薄い部分にも使えるのが嬉しいポイント。

効果的な使い方として、ホワイトリリー CAコールドを使用したまま蒸しタオルで顔を覆い、浸透力を更に上げていくことがおすすめです。

かなりふっくらとした柔らかい肌へと導いてくれますよ。

 

3-5.ピジョン/ボディマッサージクリーム

保湿に特化したボディクリームとして人気があるのがピジョンのマッサージクリームです。

潤い成分には、3種類のヒアルロン酸や2種類のコラーゲンが含まれており、潤い力だけではなく保水力アップも期待できる優れもの。

 

また、こちらのボディクリームは添加物も極力排除しており、香料・着色料・パラベン・アルコールフリー

そのため、妊娠線予防としてお腹に塗っている方も多いです。

大容量でコスパも言うことありませんから、「絶対に妊娠線を作りたくない!」という方はこちらのクリームで早めに予防していくといいかもしれませんね!

3-6. Liquid Booth Pharmaceutical/ボディメイクアップクリーム

Liquid Booth Pharmaceuticalのボディクリームの特徴は、濡れた肌でもマッサージが出来ること!

お風呂上りにマッサージするのがめんどくさい方は、お風呂の中で全てが完結するのでピッタリですね!

美容成分としては、プラセンタエキスシアバターオリーブオイルなども含まれています。

プレセンタエキスが含まれていることから、潤い力だけではなく使い続ければ透明感のある肌へと導くことが出来るはず。

 

3-7.シエル/フットマッサージクリーム 無香料

韓国でうまれ、発売されているフットマッサージ専用のボディクリームです。

特に足裏の硬くなった皮膚をマッサージするのに最適で、柔らかいふんわりした足裏へと導きます。

美容成分はアプリコットオイルコメヌカエキスなど。

アプリコットオイルは黒ずみ除去にも役立つため、足裏全体を綺麗な肌に近づけます。

また、コメヌカエキスには肌を活性化させる働きがあるので、ターンオーバー促進にも役立ちます。

 

3-8.POLA/B.A マッサージクリーム

ポーラから発売されているB.A マッサージクリームは、コクがあって塗ると厚みがあるテクスチャーが話題。

密着性に優れているので、顔のフェイスラインに使うと最適です。

また、こちらのマッサージクリームは潤い力が高いと口コミで人気を呼んでいます。

50代・60代の方も使用しており、「塗るとシワが目立たなくなる」リピートしている人も。

まるでエステを受けたような使用感で、高級感あるブラックで統一された容器も魅力のよう。

年齢問わず、輝きある肌でいたいと願う方は手に取ってみるといいですね。

 

3-9.グラント・イーワンズ/Re.B5 ホルミークリーム

ちょっとお値段が高めのこちらのマッサージクリーム。

「コスパが良くないじゃないか!」と思われそうですが・・・こちらは天然鉱石ホルミシスをパウダー状にしたものを3%配合している素晴らしいボディクリームなので人気が絶えません。

ぜひ、肩こりなど健康面に影響が出ている時にはグラント・イーワンズのRe.B5 ホルミークリームを試してみてください!

揉みほぐしている内に、いつの間にか肩こりなどの痛みが気にならなくなっている人が沢山います。

口コミでは、「整骨院に通うよりも、こっちの方がいいみたい!」と感じている人もいるくらい!

後悔のないボディクリームを探しているなら、一度は買ってみる価値のあるクリームと言えます。

 

3-10.ナリス化粧品/レジュアーナ アライブフィールマッサージングパック クリーム

ナリス化粧品のレジュアーナ アライブフィールマッサージングパック クリームの素晴らしい所は、マッサージクリームとパックが両方叶ってしまうです。

マッサージしながらスキンケアまで徹底してくれるので、ずぼら女子でも安心して使えるアイテムと言えますね!

美容成分として天然のシルクファイバーを配合しており、毛穴の奥の汚れを除去したり透明感あふれる肌へと近づけてくれる効果が期待できます。

 

※全ての口コミは個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

※口コミ参考サイト→アマゾン

 

4.まとめ

 

Happy sporty woman showing finger on her body over gray background and looking at camera

ボディマッサージに最適なマッサージクリームをご紹介しました。

まず、ボディマッサージクリームの選び方は5つのことに留意しながら選ぶことが大切でしたね。

・気になる部位に特化しているクリームを選ぶ

・成分もこだわってチェック!

・テクスチャーは伸びの良さに注目

・使用方法を確認する

・コスパは抜群?大容量タイプがおすすめの訳

お肌の乾燥は5月くらいまで続くものです。

そのためにも、上記5点はクリアしているアイテムを選ぶことをおすすめします。

 

そして、この5点をクリアしているアイテムとして10個のボディマッサージクリームをご紹介しました。

自分に合うマッサージクリームを見つけたら、ぜひ手に取ってテクスチャーを確かめてから購入することをおすすめします!!

 

マッサージクリームを使っている人といない人では、肌の柔らかさは全然違います!

全身愛されボディを極めている人は、いつでもボディケアを欠かさないもの。

「今年は絶対にキレイな肌でいたい!」と思うなら、毎日のマッサージクリームケアを頑張りましょう!


>マッサージの効果を詳しく知りたい方はこちら!
>詳しいボディケアのやり方はこちら!

製品一覧を見る